幼稚園グッズ その③ ・・・完了?
b0086530_15412082.jpg

途中脱線してしまいましたが、幼稚園グッズ布小物関係は
なんとか完成しました^^!
写真、こないだの途中経過から変わってない?
個々に名前タグを挟みこみ、ペンケースが加わってます・・・まるで間違い探しだ(笑)






b0086530_15414878.jpg

ランチョンマット、カトラリーset入れです。
ランチョンマットは夏用ブランケットを作ったハギレです。懐かしい^^
カトラリーset入れは、C&Sさんの万能選手広幅リネンと頂きもののカットクロスより。



b0086530_1542857.jpg

お手拭きタオルと、雑巾・・・雑巾まで写さなくても?(笑)
タオルは無印のハンドタオルを使っています。
万一不足しても、すぐ買い足せるからいいですよね^^
ちょっと地味かなぁ・・・アップリケの下に名前タグを挟み込みました。



b0086530_15423222.jpg

身に付けるもの全て記名とのことなので、先日作ったインナーset達にも
一枚づつ名前タグを縫い付けました。



b0086530_15425182.jpg

そんなこんなで、幼稚園グッズ作りでお世話になった本です。
コットンフレンドは初めて買いましたが、実は洋服のパターンがお目当てでした(笑)
パラパラ眺めていたら、あの絵本バッグの作り方が載っていてラッキーでした♪
ちょっと丸い底の処理がお気に入りです。

今回のキルティング生地は、C&Sさんのキルティングスクラップsetを使いました。
最初からそのつもりで購入していましたが、スクラップだけに丈がギリギリで
ヒヤヒヤしました(><)

ベージュのリネンって、意外にポップな色柄物でも受け止めてくれるんですね。
今回の幼稚園グッズ作りで新たな発見ができました。
大物にリネンを使うのには勇気が要りますが、小物なら気分よく使えそうです(笑)
さてさて、まだお道具の名前入れ作業が残っています^^!
[PR]
by roro_10years | 2007-03-17 16:16 | 小物
<< ホッと一息。 カレーミュージアムに行ってきました。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧