デニムニット。
b0086530_10404132.jpg

予約していたC&Sさんの本が届きました。
やっぱりおまけのタグカワイイ♪
イージーパンツや一重のコートなど
いくつか親子お揃いの形で作れそうなパターンがあって面白そう^^




b0086530_1041446.jpgb0086530_10412223.jpg


かなーり放置して熟成させていたmilimiliさんのニットスカートパターンです(笑)
sunnysideさんの裏毛デニムニットで作りました。
この生地、しっかりしていてなんともいい色でとても気に入りました♪
形も細身でキレイなシルエットですね。人気があるのわかりました。
残った生地で娘の何を作ろうかなぁ・・・。





b0086530_10414772.jpg

こちらも同じくデニムニットですが、ねこの隠れ家さんでおまけに頂いたもの。
裏毛ではないので、上に比べると薄手ですがこちらもいい色でした。
普段着用にシンプルなスパッツとギャザースカートにしようと思っていたのですが
なんだかいろいろ手を加えてしまいました^^!



b0086530_1042663.jpg

WBさんのBOXより。
レギンスにしようと思っていたグレーの薄手ですが透けないやわらかフライス。
NIMES天竺コットンプチフラワーと組み合わせてみました。
どちらもとってもやわらかでガーゼのように軽くて暖かです♪
パターンは大人用がC&Sさんのパターン67。子供用はmilimiliさんの女の子ラグラン。
どちらのパターンも細身ですっきりライン。春先はこの形で量産したいところです^^



b0086530_10483439.jpg

残ったフライスでもう一枚取れました。
ハギレのワッフルでアクセントをつけて。
これと重ねて置いてみたら、女の子ラグランの方が細身でした。



b0086530_11384679.jpg

最後に着用です。カメラの前でくるくる回るから、見ているこっちが目が回りました(笑)
あ・・あと腰まで伸ばしていた髪の毛切りました。クレラップのCMの女の子みたいです^^
4月からの幼稚園生活にむけて。
[PR]
by roro_10years | 2007-03-14 11:14 | 親子お揃い服
<< カレーミュージアムに行ってきました。 my フルーツ柄コレクション >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧