リボンキャミソール・ワンピバージョン。
b0086530_147508.jpg

今日は朝からお天気に恵まれ暖かく、ワンピ制作もはかどりました^^♪






b0086530_1484153.jpg

まずは先日のブログで少し載せた試作の詳細から。
パターンはN3og makingさんのリボンキャミソールです。
裾にスカート布を付け足して、ワンピにしました。
真夏ではなくて、春先に重ね着するようにあえて透け感のある布を
スカートにもってきています。(スカート一周220cmあります♪)
キャミ部分の布はすべてRRさんのストレッチギンガムで
ギンガムばかりのsetに入っていたものなので、どの色も用尺は50cm前後しかなく
キャミ部分しか取れませんでした。
ちなみにこの試作は色合いが地味なので娘用です。(私は好きな色ですけどね)


b0086530_149249.jpg

ブルーとグリーンの下スカートは、先日のcosmoさんの新着で買った小花ローンです。
自分用だったのが、儚い色合いが私には寂しい感じに見られそうだったので
急きょ子供用に変更(笑)
黄色の下スカートは、夫方の祖母から使わないからと譲って頂いたレース調の花柄。

このパターンは初めて使いましたが、milimiliさんのように複数サイズが記載され
とってもお得です(当然各サイズごと書き写しは必要です)
首周りのギャザーのライン、裾のカーブとっても好みです^^♪
私は、布の都合でウエストで切り替えましたが、そのまま丈を伸ばしただけでも
十分可愛いと思います。簡単な割りに見栄えが良いのでお薦めですよ。
今回の試作以外のワンピは、いつもお世話になっている方へと作りました。



b0086530_14501226.jpg

またまたおまけ画像です。
ABCマートのSALEを覗きに行ったら、スニーカーを衝動買いしてしまいました^^!
VANSキッズのスニーカーで1575円也。もちろん自分用・・・22cmです(笑)
[PR]
by roro_10years | 2007-02-19 15:02 | 子供服
<< roroのはなし。 はかどらない日。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧