Happy Valentine?
b0086530_14261556.jpg

バレンタインハンドメイド間に合いました^^!
なんだかイベントに追い立てられているようで
相変わらず落ち着かない毎日です。

夫と義弟のお揃い服、それぞれのフードの内側にイニシャルタグを。
このタグやっと出番がまわってきました^^
それだけ作ってあげていないってことですよね(笑)
・・・フード2重にしたかったのですが、重くなりそうだったので断念。
パイピング処理にしました。これはこれでお気に入りです^^




b0086530_142636100.jpg

まずは、夫用です。・・・なんだか地味に見えますが実物はもうちょっと素敵ですよ(笑)
パターンはボズ工房さんのラグランフードシャツセットから。
いつ買ったか思い出せないくらい寝かせていましたが
シンプルで縫いやすい形だったので、きっとまた出番がくるであろうパターンです。
生地は、無地がcosmoさんの福箱から。和柄はあかねさんで即買いして
十二分に寝かせてあったもの。大柄なので最初からメンズものにするつもりでした。


b0086530_14265572.jpg

次に、義弟くん用です。
パターンは全く同じです。
生地は、無地がWBさんのアルゴリーノ天竺。
和柄は上と同じくあかねさんで買った色違い。
切り替えの無地を何色にするかかなり悩みましたが
無難な青系ではなくて、あえて反対のオレンジを。
本当は、こちらの方がお気に入りなのですが、この色合いは夫には似合わないので
義弟くんに譲ります(笑)義弟くんは「タケオキクチ」がお気に入りで
和柄のパッチされたマフラーや、ジーパンを上手に着こなしているので
これも気に入ってもらえるといいのですが。


b0086530_14271450.jpg

夫と義弟くんは、兄弟なのに風貌も性格も本当に全く違います。
目下の関心事は、義弟くんが将来どんな人と結婚するかです(笑)
当然、私の義理の妹となる訳で、妹をもったことがない私としては
どんな感じになるのかちょっと心配です^^
とはいえ、候補はいっぱいいるようなので当分はなさそうです。


さて、次は結婚記念日がせまっています・・・って明々後日なんだけど(笑)
当日は何もせず、のんびりしたいと日を改めて親子3人で温泉旅行を予約しました。
それまでに、何か作れたらなぁって思っています。
他にも色々宿題があって時間が足りないよ~(><)・・・がんばらなきゃ。。。
[PR]
by roro_10years | 2007-02-13 15:04 | 大人服
<< 記念日いろいろ。 接結イカリ。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧