まずは、間に合いました。
b0086530_16401814.jpg

久々のソーイング作品です^^!
このところ焦っていたのは、期限があったから。
実は明日が義母のお誕生日なんです。
遅れたからって何か言われる訳じゃないけど、
間に合ってよかったぁぁぁ。



b0086530_16443371.jpg

パターンは最近お気に入りのPDさんの無料配信パターンのLサイズです。
生地は、ランダムボーダー天竺もパイピングのスムースもCOSMOさん。
確か、買ったときは、夫のボートネックを作ってあげようと思っていましたが(笑)
先日のRRさんの予約のランダムボーダーを見ていて、
この生地を思い出し納戸から発掘してきました^^
義母は現役バリバリの公務員です。
役所の紺ブレと合うように紺の効いた組み合わせにしました。



b0086530_16451564.jpg

そして、夫用だったので1.5m買ってあり、残りで自分の分を作ろうかとも思いましたが
嫁とお揃いでも、特に嬉しくなかろうと思われたので、
ラブラブな孫とお揃いにしてみました。(つまり、私の娘の服ということです 笑)

ハッキリ言って、オマケ的に作ったこちらの服の方が、手間かかりました^^!
パターンは、のりかのさんをベースにアレンジしています。
そして、豪勢に恵比寿で買ってきたC&Sさんのタグと
lovableさんのスナップを使っています。
・・・こういうものは、思い切って使うことによって、
次にまた買い足す口実ができるというものです(笑)



b0086530_16453113.jpg

こんな感じで、義母のお祝いsetは出来ましたが
結局、パーティーはみんなが揃い易い週末にする予定なので
プレゼントを渡すのも週末にするつもりです。
・・・それならあせる必要なかったって?



さてさて、次はバレンタインに向けて、夫と義弟くんに何か作る予定です。
・・・作るってもちろんチョコじゃなくて、洋服ですよ。
いい年して無謀かもしれませんが、兄弟お揃いにする予定です(爆)
[PR]
by roro_10years | 2007-02-08 17:17 | 大人服
<< ジョージさんへ 夢判断。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧