ヌイダメ。
b0086530_7372413.jpg

このところ、毎朝早起きをして頑張って縫い縫いしていました。




b0086530_7374115.jpg

まずは、milimiliさんのスクエアチュニック × C&Sさんのタートルです。
生地は、チュニックはSTUDIO CLIPさんの実店舗で購入しました。
500円/mのカットクロスです。お店に行くとついついチェックしてしまいます^^
2枚買って残りがあるので、今度娘のチュニックを作ろうと思っています。

タートルは、クリスマス会にてお友達のRIKAちゃんから頂いた生地の一枚です。
なんとも良い色の杢ブラウンで、裏面がうっすら起毛しています。
娘の分も取りたかったのですが、残念ながら足りませんでした(><)


b0086530_738858.jpg

次に、cosmoさんの福箱よりベージュのリブニットで自分のツインニットと
残りで娘のラウンドネックTシャツを。(本当は娘もツインにしたかったのに足りず・・・)
わからないでしょうが、カーデのスナップはLovableさんのもの。
(もったいなーい!とか言わないでね、自分が一番もったいないと思っているので 笑)
この生地、意外にテンション低くてタートル部分2回失敗しています(T-T)

パターンは、子供のTシャツと大人のカーデはRRさんで
大人のタートルはC&Sさんです。
カーデは、袖口がタートルより大きくなるように若干広げています。
このツインニットのパターンの組み合わせは、とってもキレイなシルエットにおさまったので
また、布を替えて作りたいです^^♪


b0086530_7382850.jpg

次は、みかちゃんのリクエストで、RRさんのお買物内容です^^
ウール ボーダー、ウール ステッチライン、フルーツ柄スムース、パンツパターン。
RRパンツは、今頃買うのは遅いですがカーゴが無事完成したので、勢いです(笑)
ウールの2枚は、実物は更に更にカワイイものでした、買って良かったです^^


b0086530_7404349.jpg

最後に母への貢物です^^
パターンは先日のミセスタートルと同じで、生地はf-styleさんのアウトレットBOXより。
この生地、見た目は地味ですがしっかり&やわらかでとても上質でした。


実は今夜から10日間実家に帰省してきます。
我家は、夫の実家に完全同居で、年末年始も自分の実家には帰省していませんでした。
・・・というか、あえてこの時期にずらしました(笑)
ミシンから完全に離れて、のんびりぶらぶらしたいと思っています。

更新はお休みさせて頂きますが、余裕があればお友達のブログへ遊びに
行かせていただきますね^^♪♪♪
[PR]
by roro_10years | 2007-01-24 08:11 | 大人服
<< 初RICKRACK。 お祝いSET >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧