無料配信パターン
b0086530_10381847.jpg

年末で落ち着かないので、簡単なものばかり作っています。
何もなくてもなんだか毎日時間に追われているような気がしません?(笑)
布帛ものをじっくり作りたいのですが、来年までお預けですね。。。

前から気になっていた無料配信パターン2種を作ってみました。





b0086530_10384168.jpg

まずは、polkadropsさんのパターンで
WBさんの30/-プリント度詰天竺 グレー×緑を使って作りました。
この形カワイイです♪・・・似合うかどうか別として(笑)
私は襟ぐりの大きく開いた形ってなんだか似合わないんですよね^^!
このWBさんの生地の雰囲気と相乗効果でとってもツボなものになったので
このまま着ちゃいますけど。

ところで、パイピング幅1cmにしちゃってます。
生地幅5cmもある布から0.8cm幅のパイピングって無理じゃないですか?
今度作る時は生地幅を狭めて作るつもりです。


b0086530_1039042.jpg

次にorangenaさんのパターンで
生地はf-styleさんのアウトレットBOXからボーダー天竺を。
襟ぐりは、NIMESワッフル・・・袖口リブ・裾リブもC&Sさんのものです。

これは、袖だけ補正してそのまま作ったら・・・やっぱり大きかった(爆)
お陰で伸びない天竺なのにとっても着心地はいいです^^!
それにしても、首周りの開きが大きいですね・・・縫い伸びもあるのでしょうが。
こんなに開いたのは初めてなので、これでいいのか疑問ですが
生地合わせは気に入っているので、このまま着るつもりです。


b0086530_10392129.jpg

一枚で着るのはありえないので、
こんな感じでタートルと合わせればいいかな?


b0086530_1181131.jpg

最後に、クリスマスに私にもサンタがきました♪
mikonosmile-nikkiのmikoちゃんからです。
前に何気なく欲しいと言っていたくるみボタンのヘアゴムです^^
本当にmikoちゃんの細やかな気配りには感心させられます!
早速、娘に使わせてもらいますね、どうもありがとう。。。
[PR]
by roro_10years | 2006-12-28 11:13 | 大人服
<< 秘蔵布で ミセス・タートル >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧