RRイカリ天竺
b0086530_935697.jpg

予約で買ったRRイカリ天竺、
生地だけでもとってもカワイイので
なかなか形が思いつきませんでしたが、
この度、やっと使うことができました^^





b0086530_8581956.jpg

ポッケの無地は、C&Sさんのトレーナー用リブ。スパンフライスは不明^^!
パターンはまたまたRRさんのものからです。
この生地Tシャツにしようと思って買ったのですが
少し厚みがあるので、夏向きではないなぁとしまってありました・・・が
今回のRRパックに、色違いのイカリが入っていたので
手持ちが計3枚になり、さすがに使わないともったいないと決心した訳です(笑)


b0086530_8584512.jpg

さて、肝心のRRパックの中身です♪
こちらはニットと、副資材。
どうも、最近ブラウンと縁があるようで、他に自分でも買ったりしています。
ニットは既に何枚か一緒に水通ししたのですが
ラメドットのラメが他に感染し、全てラメラメになってしまいました(爆)
ラメドットだけ分けてやらなくては・・とは微塵も思いつきませんでした^^!
洗濯していけば、またラメが取れてくれるかなぁと気楽に思っているのですが。。


b0086530_9031100.jpg

こちらは、布帛です。
密かに起毛ボーダーが入っていることを期待していたのですが
そこまで都合良くはいきませんでした^^!
どれも、シンプルで合わせやすそう、わりと早く出番が回ってきそうです♪


b0086530_904968.jpg

ところで、先日のボーダーベストを持参して行ったクリスマス会で
逆にニット生地を沢山頂いてしまいました♪
元ニットもののサンプル縫製をしていた友人なので
その頃のもののうち、女の子向きの生地ばかり譲ってもらいました。
(彼女は男の子2人のママさんです^^)

手前左の生地は、表が合皮のようなコーティングされた感じで
裏が天竺のようになっている、初めて見る面白いもので、
彼女はこの生地の色違いの黒で、裏にコーデュロイを合わせて、
コムサで売ってそうな、オシャレな子供のコートを作っていました。

短い時間だったけど、久々にソーイングの話しが出来て、
いっぱい刺激を受けてとっても楽しかったです♪

・・・暫くは育児に全力投球の時期が続いて大変だろうけれど、
無理せず、マイペースに頑張ってね!
[PR]
by roro_10years | 2006-12-20 09:35 | 子供服
<< ミセス・タートル ストレートスパッツ go go! >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧