Border!Border!Border!
b0086530_10135421.jpg

このところ、人に贈るものをまとめて作っていました。
やっぱり、単体では簡単なパターンでも
複数になると、だんだん集中力が落ちてきます(笑)





b0086530_10141564.jpg

今週末に、学生時代からの友人宅で、恒例のクリスマス会があります。
家族で集合するので、子供達に私からささやかなお揃い服を・・・と
思い立って、前々から子供用にと取っておいたお気に入りのボーダー達で♪
友人達は私と違い、その道で仕事をしていたので、縫製とかチェックされそうなので
ごくごくシンプルにしました(笑)

ブルーと赤のボーダーは、f-styleさんのアウトレットBOXから。
ピンクのボーダーはRRさん、白のボーダーはWBさんのカットクロスセットから。
イカリのアップリケはC&Sさんです。
パターンはベストはmilimiliさん、パンツはのりかのさん。
赤ちゃんにかぶりのベストは無理だろうと、一つだけパンツにしました。

いつも思うのですが、リブで切り替えた時にステッチで押さえを入れてますか?
私は、縫い代がひらひらするのが嫌なので、いつもは入れているのですが
今回は入れていません。どうしようかな・・・^^!


b0086530_10143244.jpg

これは、久々に会う予定のママ友の息子君へ。
パターンはC&Sさんの子供のTシャツ、生地はcosmoさんのダンボールニット。
息子君の風邪で延期になったけど、楽しみにしています^^


b0086530_10145028.jpg

おまけ画像ですが、今月発売された『LEE』は買いですよ!
雅姫さんがデザインされたビニールコーティングミニバッグと
バラの写真のカレンダーが付録です♪
[PR]
by roro_10years | 2006-12-13 10:42 | 子供服
<< ストレートスパッツ go go! ミシンさん直りました。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧