ミシンさん直りました。

b0086530_1694650.jpg
ミシンさんが壊れているうちは
諦めて編み物に集中できるだろうと
また編み編みしていました。

実は一昨日、待望のミシンさんご帰還だったのですが
編み物が終わらず、
ここで放置すると、二度と手をつけないだろうと
思われたので、我慢に我慢を重ねやっと完成に漕ぎ着けました!
(・・・ってそんなに難しい内容ではないんですけど 笑)




b0086530_15475378.jpg

毛糸はハマナカのウール100%のツィードです。
今年の春にsaleで半額になっていたもので
なんとも言えない夕焼け色のグラデーションに惹かれ、ずっと温めていました。

編み図は『ママの愛情いっぱい こどものニット』から
「襟付きジャケット」の110cmを選びました。
長く着て欲しいから大きめサイズをそのまま編んだのですが
説明に~全体的に縮んで仕上がるので、スチームアイロンで形を整える~
と書かれていたように、編みあがりは90cmサイズの娘でジャスト、
スチームをかけて伸ばして伸ばしても、なんとか100cmくらいでした^^!
・・・思い切って120cmで作ればよかった・・・セコイ?(笑)

それと、ポケットが両前身ごろに付くのですが、
なんだか田舎っぽく見えてしまうので、やめました。
(まぁ、ここらは田舎ですがね ^^!)


b0086530_15481226.jpg

上の写真と色が違って見えますが、こちらの方が近いです。
こんな感じで着せようと思います。
インのタートルも、コーデュロイパンツもDPAMのものです。

毎年、お正月にDPAMの福袋を買っています。
写真のパンツも今年の始めに買った福袋のものです。
やっぱり売れ残り?って思うような奇抜なものが入っていたりしますが
それがまた、妙に可愛かったりします(笑)
数も入っているので私は気に入っていますよ^^♪
[PR]
by roro_10years | 2006-12-08 16:16 | 子供服
<< Border!Border!B... ミシンさん壊れました。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧