親子でアンサンブル
b0086530_10462663.jpgb0086530_10464547.jpg


前回は布帛作品だったので、今回はニット。
最近は交互に作るようにしています。
糸と針の交換は面倒ですが、放っておくとニットばかり作ってしまうから(笑)
やっぱり両方作るほうが幅が広がりますね。





b0086530_1050166.jpg

生地は、タートルがC&Sさんのオリジナル スムース ラベンダーローズ。(写りが悪いけど)
女の子用に・・・と薦められていたような気がしますが、しっかり自分にも(笑)
カシュクール&カーデは、WBさんの20/2天竺・紫色。
こっくりとした濃い紫色で、とっても素敵な布でした。

パターンは大人タートルがC&Sさんで、それ以外はRRさんです。
子供のパターン、タートルは100なのにカーデを90を買ってしまったので
裾とか見えちゃってます。・・・カーデ100買えばよかった(T-T)

RRさんのカシュクールは初めて作りました。
大きいとの噂でしたので、しっかりした伸びない天竺でパターン通りに。
天竺だからか形がカッチリ出ました。もうちょっと伸縮する方が着易いかな。
でも、パターンを詰める必要はなさそうです。

最近、パープルがマイブームで自然と手にとってしまいます。
今回の布も別々のSHOPで買いましたが、合わせたらピッタリ^^


b0086530_1121593.jpg

久々に自分のカットソー買ってしまいました。
ZARAキッズです。このポップな柄に一目惚れ(笑)
ZARAのキッズは、GAPのキッズよりも更に上をいくオシャレ感で私は好きです。
大人服の方はあまりにシックで、 私にはとても着こなせません^^!


b0086530_1173462.jpg

カシュクールと合わせてみました。
インパクト大ですが、これはこれでカワイイなと自己満足です(笑)
さてさて、次は布帛の番です・・・バッグの会のバッグを作る予定です~☆
[PR]
by roro_10years | 2006-11-26 11:22 | 親子お揃い服
<< f-styleさんのアウトレッ... 大人用キルトコート作りました。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧