RRパターンSET
b0086530_1418492.jpg

先日、娘の幼稚園が無事に決まってからというもの
気が抜けてしまったみたいで、縫い縫いもますますスローペースに・・・。
それでも、なんとか形になりました。
偶然にも、全てRRさんのパターンから作りました。




b0086530_14242185.jpg

インにシンプルなタートルが欲しくて作りました。
生地はWBさんのハギレセットから、イタリア24/-フライスのモカネップです。
ネップが冬っぽい雰囲気を盛り上げてくれます^^
丈が取れなかったので、裾は折り返さずにロックの上からストレッチレースを重ねています。


b0086530_14252637.jpg

同じくWBさんのハギレセットから、片面起毛のしっかりとしたフライスボーダーと、
リブはf-styleさんのアウトレットBOXから、フードの内布はcosmoさんのおまけスムース。
外遊び用の温かくてかさ張らず、汚れも目立ちにくいアウターを・・・と作りました。
このボーダーは内側の起毛が本当に温かいです^^♪


b0086530_14201711.jpg

上のパーカーに合わせる為に作りました。
生地はf-styleさんのアウトレットBOXからミニ裏毛を使いました。
まるっきりお揃いにはしたくなかったので、裾や後ろポッケの切替はPUIKENさんの天竺を。
(以前親子お揃い服を作った時のハギレをケチケチ使いました 笑)


b0086530_14203982.jpg

びみょーに合ってない気がしないでもないですが、気にしない気にしない!(笑)
これを着て元気に外遊びしてもらおうと思います^^



・・・今朝思い出しましたが、明日は3歳児検診でした。
視覚や聴覚の検査もあって、スムーズに検査を行う為に家庭で練習していくものだそうで^^!
一夜漬けでも大丈夫でしょうか??
・・・・・・・・・・・・・頑張るぞー!
[PR]
by roro_10years | 2006-11-07 15:09 | 子供服
<< myタートル キルトコート作りました。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧