キルトコート作りました。
b0086530_13222086.jpg

失敗したら誰にも言わずにお蔵入りさせるつもりでした(笑)
ここにこうしてUPできたと言うことは、なんとかなったんでしょうね。

・・・パリの子供服シリーズ第二弾!(←続くのかね?笑)





b0086530_1324482.jpg

HARUさんの予約で手に入れた『 ガーデンリング 』オリエンタルブルーのキルト。
パターンは言わずと知れたRRさんのキルトコート。キッズSサイズです。
ボタンは直接確かめて買いたかったので、ユザワヤにて探しました。


b0086530_13224331.jpg

先日のジャケットに引き続き、裏地をつけてみました。
鮮やかな青緑が一層表地の『 ガーデンリング 』を引き立ててくれる気がします^^
キバジの倉庫さんの天竺ニットです。
キルトの裏布はナイロンだったので、滑りは良いのですが寒そうな感じがして
パターンも大きめサイズな事だし、別に裏を付けましたが
モコモコはしませんでした。


b0086530_1323973.jpg

まだ出来上がっていないけれど、モチーフ編みのマフラーと
合わせて着させるつもりです。
パステルピンクが暖か味を添えてくれる気がします。

『キルトコート』作って良かったパターンでした^^
シンプルで上品で子供を引き立ててくれる気がします。
来年も着せられるサイズですが、再来年はサイズUPさせて
また作りたいと思っています。
そうそう、子供用が成功したら大人にチャレンジと思っていましたが
欲しかったジャズネップキルトのナス紺が無くなってしまいましたね(T-T)
何枚もは作れないので、次に気に入った生地が見つかるまでは
作らないつもりです。
[PR]
by roro_10years | 2006-11-02 13:54 | 子供服
<< RRパターンSET 布が届きました。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧