ロックミシン復活♪
b0086530_16311234.jpg

ロックミシンの部品交換も済んで、絶好調になりました♪
・・・これで久々のニットソーイングができる!
と、作りかけの布帛作品をほったらかして、ニットで縫い縫いしてしまいました^^!

まずは、トイレトレも終了した娘の為に
自分で脱ぎ着のしやすいスパッツを。
前に印も入れて、前後の区別がつきやすいようにね^^




b0086530_16345760.jpg

手前から、キバジの倉庫さんからオマケで頂いたしっかりとしたスパンフライス。
とってもキレイなブルーグレイです。裾にストレッチレースを。

真ん中は、f-styleさんのアウトレットBOXから赤のミジンコボーダーの接結。
サイドに切りっぱなしの天竺ボーダーをニットテープ代わりに付けました。

奥は、mocamochaさんのカットクロスセットから、小花柄のキルトニット。
丈が足りなかったので、地の目を横に通して裁断しました。
縦横伸びがほぼ同じだったので、着用に問題は無かったです。


b0086530_16352694.jpg

赤のミジンコボーダーの接結がTシャツを作れるくらいに余ったので
ハギレのフライスで袖と、ネック、裾少々を切り替えて
重ね着風に仕立てました。意外にしっくりなじんでいる気がします^^!


b0086530_16354566.jpg

最後にmocamochaさんのカットクロスセットから、
色違いの小花柄のキルトニットでカーディガンを。
これも水通し後大きさが生地幅×丈28cmしかなく
裾や袖を切り替えてようやく形にすることができました。

mocamochaさんのカットクロスセットは今年前半に買っていましたが
花柄のマイブームが来ていなかったのと、どの生地も丈が小さく
形にしないまま仕舞い込まれていました。
今回手にしてみて改めて生地の良さがわかりました♪
次回チャンスがあれば、今度は自分用に購入してみたいです^^

さて、そろそろ布帛に戻らないと・・・でももう少しニット縫いたいなぁ(><)
[PR]
by roro_10years | 2006-10-27 16:57 | 子供服
<< 布が届きました。 交換会(私から贈ったモノ) >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧