冬支度
b0086530_10274046.jpg

昨日は、欲しいソーイングの本を求めて本屋を5軒ハシゴしました^^!
それというのも、世間ではそろそろ編み物の季節のようで
本屋の手芸コーナーは、編み物の本で占領されてしまっていて
タダでさえ少ないソーイングの本がさらに品薄になっていて
なかなかお目当ての本が見つからなかった訳です。。
そういう私も編み物をやらない訳ではありません・・・っていうか
娘がもっと幼い時は、より場所をとらない編み物ばっかりでした。(初心者ですが 笑)
ブログを始める前に作ったものを載せておきます。

写真は娘のベスト。編み方で一番好きなのは鹿の子編みです。
ぼこぼこした編み目が素朴で可愛いと思います。






b0086530_10281259.jpg

こちらは、娘の小物です。大体本の通りにはいかないので
参考程度に、あとは成り行きにまかせて適当に編んでいくので
二度と同じものは作れません(笑)
白いニット帽は、服を選ばず活躍しました^^


b0086530_10283599.jpg

こちらは、娘のフード付きカーディガン・・・でも大きいから
ニットコートのように着せていました。
可愛い形なので糸を替えてまた作ってみたいです。


b0086530_1028542.jpg

これは夫のセーター。
挫折を繰り返し、五年がかりでつくりました(笑)
おまけに糸が高かったー!・・C&Sさんでセレブ買いができるくらいかかってます^^!
そして、夫は暑がり。。。冬でもウールは着ないです。
自己満足の為に作ったようなセーターですね(笑)

今年も娘のものを編みたいなぁって思ってはいます。
昨冬終わりに、素敵な色の毛糸を見つけて手に入れているのです^^
みなさんは編み物しますか???
[PR]
by roro_10years | 2006-10-10 10:51 | 子供服
<< キラキラお星さま。 一時帰宅。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧