人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バトン来たる!
バトン来たる!_b0086530_15265688.jpg

『 いちきゅっぱミシンでどこまで出来る?』のreeちゃんからバトンが回って来たので
自分なりに綴ってみようと思います。






バトン来たる!_b0086530_15382789.jpg

1)ひと月の布代(副資材、パターン込みで)お幾ら使っていますか?
 2万円くらいでしょうか。その月によって多少変動しますが・・・。

2)愛用ミシンちゃんのメーカー&機種名(ロックがあればそれも)
 brother Nouvelle 300        happyLOCK HL230(故障中 泣)

3)ソーイングはどうやって覚えましたか? 始めたきっかけなどもよかったら教えて下さい。
 きっかけは、小学生の時に友達のお母さんが手芸教室のようなものを開いてくれたので。
 本格的に勉強したのは、短大と専門学校でした。

4)次の人への質問を3問考える。
 ・日ごろチェックしている雑誌
 ・好きな洋服のブランド、もしくはSHOP
 ・自分だけの宝物(物に限定します)
 なんだかソーイング関係なくてごめんなさい。聞いてみたい事をあげてみました。

5)バトンを渡してくれた人のメッセージ
 reeちゃんとはいつの間にか仲良くなっていたという感じで
 いつも明るく、よく気が利いてお友達も多く、お手本にしたい人柄です。
 (なんだか思った事を文章にするとお見合いの推薦状を書いている様です 笑)
 そして、柔軟に人の作品の良い所を認めてくれて、素直な言葉をかけてくれます。
 それでいて、冷静に観察する目も持っていて、鋭い感性に驚かされる事が多々あります。
 その分辛いことも感じやすいのでしょうが、いつでも愚痴は引き受けますよ^^

 色々書いてしまいましたが要するにこれからも
 お互い刺激しあって成長していけたらいいですね。宜しくね!

6)バトンをまわす人を3人紹介
 誰に回せばいいのか悩みましたが、一人だけお願いしてみたい方がいます。
 『日々の時間割』のhaupepeさんです。
 洗練されたセンスの持ち主で、技術もプロです。(元パタンナーさんですから)
 お宅が近かったら、是非弟子入りしたかったです(笑)

 heupepeさん、突然に図々しいお願いでごめんなさい。
 お忙しかったらスルーして頂いて結構です。
 そのセンスの源が知りたくて選ばせて頂きました。
 
 これからも素敵な作品楽しみにしています♪
 新作の刺繍も可愛いですね・・・だんだんと刺繍熱が温まってきましたよ(笑)


******OKならば、コピーして使ってくださいね************

1)日ごろチェックしている雑誌
2)好きな洋服のブランド、もしくはSHOP
3)自分だけの宝物(物に限定します)
4)次の人への質問を3問考える。
5)バトンを渡してくれた人へのメッセージ
6)バトンをまわす人を3人紹介
by roro_10years | 2006-10-04 16:41 | その他
<< 一時帰宅。 初リゾート体験^^ >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years