作りたかったモノ
b0086530_21122927.jpg

ずっとずっと作りたかった『おしゃれ時間。03』のママバッグ。
・・・肝心の本は絶版。。。実家近くの図書館では21人待ちでした。
自宅近くの図書館で、ダメもとで書いたリクエストカード。
なんと1週間ほどで連絡がきました。隣の市からの借り物です。
・・・読んだら作りたいものばかりでした。。。この本欲しいな^^!





b0086530_21175650.jpg

大きいといううわさは本当です(笑)
でも、オムツポーチの時と同様に、私はこれくらい容量がある方が嬉しい。
布も副資材も全て実店舗で購入したものです。
(タグだけC&Sさんでした・・・)


b0086530_21184139.jpg

中はこんな感じ。両側面に大きなポケットがついているのですが
大きすぎてガバガバなので、ゴムでギャザーを寄せ、ボタン&ループで
固定できるようにしました。
(C&Sさんの掲示板で作られていた方の方法をマネっこしました^^)

見づらいですが、携帯ケース(mikoちゃんから頂いた)を取り付けられるように
持ち手下にリネンテープでループを。(reeちゃん作のイニシャルハンコを使いました!)


b0086530_21181988.jpg

いつもの荷物を入れるとこんな感じ。
オムツポーチ、携帯ブランケット、娘の着替え入れポーチ・・・などなど。
唯一の難点は、肩掛けできないこと。そういうデザインだから仕方ないのですが。
でも、形はとってもとっても可愛いです。
布を替えて量産したいなぁ・・・今度は大きさを変えてみようかなぁ。
リネンバードさんで売っているシューバッグって雰囲気似てないですか?同一かな?


b0086530_21185937.jpg

かなり遅れてC&Sさんの予約届きました。(締め切り間近まで迷っていたから・・)
ぞうさん可愛いです!
現在受付中の予約もぞうさんありますね。・・・可愛いけどスルーしました。
でも、送料半額コースを狙って買い足しするか迷い中です。。。
[PR]
by roro_10years | 2006-09-23 21:53 | 小物
<< 交換会(私から贈ったモノ) 交換会 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧