シマシマすき。
b0086530_8275162.jpg

チェック柄も捨てがたいですが、ボーダー柄も大好きです。
「シマシマの本」C&Sさんの予約ではスルーしたのですが
本屋で何回も見かけて・・・やっぱり買っちゃいました^^






b0086530_8281453.jpg

早速、ボーダーニット×デニムのTシャツを。
可愛い♪これは今度会う友達の息子君へのプレゼント。
100-110サイズだから多分ジャストに着てくれると思うな。
わが娘にはまだまだ大きいだろうな。。
サイズ展開があればもっと良かったのに・・・シマシマの本.
ちなみに、ボーダー生地は、f-styleさんのアウトレットBOXからです。
この生地NIMESボーダーとほぼ同じ感じですが、お値段安いんですね!
WBさんのボーダーも安いですが、やや軟らかいですよね。
丈夫なボーダーで定番色でというならお薦めです♪



b0086530_8324722.jpgb0086530_8291917.jpg

















そして、先日のキャミワンピをもう一枚。
天気が悪くて写真の色がくすんでいますね。右の方が色が出ています。
NIMESスクラップセットから「NIMESワッフル フルール」のハギレを使ってみました。
ハギレでもとても可愛い・・・これで自分の洋服作ってみたいなぁ・・欲しいなぁ(笑)
フライスはあかねさんです。藍色だったかな・・ニュアンスのあるブルーで素敵な色です。




b0086530_8294170.jpg

味も素っ気もないですが、これは実母へのお土産にと作りました。
試作なので失敗してもいいように・・・と言うかよりラインがわかるようにシンプルに。
母は私と同じ身長ですが、11~13号くらいなので
今時のTシャツだとピチピチになってしまうので、ミセス仕様がいいのですが
でもおばさんっぽいのは避けたいし・・・手持ちのパターンから試行錯誤中です。
これも試着してもらって次回にまた補正を加えるつもりです。


さてさて、今日から2週間弱実家に遊びに行ってきます♪
実家にはミシンないですし、ブログも秘密なので作品の更新はできませんが
PCはあるので、みなさんのブログへ遊びに行かせて頂きますので
宜しくお願いします^^
2週間もミシンから離れるなんて久々なので耐えられるかしら(笑)
[PR]
by roro_10years | 2006-07-28 08:54 | 子供服
<< 帰ってきました。 怪談ばなし。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧