ちょっと奮発して^^
b0086530_8262896.jpg

先日、C&Sさんで買ってきた恵比寿店限定タグ。
奮発して使っちゃいました。
大切にとって置いたら、もう二度と恵比寿へ行けなくなるんじゃないかと思って(笑)
・・・久々のニットソーイングです。




b0086530_826503.jpg

作られた皆さんが絶賛する気持ちがやっとわかりました。
Rickrackさんの子供のTシャツのウイングカラー。
これ可愛いですね。シンプルなニットで作った方が引き立つ気がします。
生地は、WBさんの「イタリア24/-フライス・グレーネップ」です。
以前に父の誕生日にVネックTをプレゼントした残布で作れました。
アクセントに赤いタグをつけただけ。
何のひねりも無いですがお気に入りになりました。
・・・写真ではジミジミですが、実物は結構可愛いんですよ♪(←親バカ 笑)


b0086530_8271484.jpg

実はメインはこちらです(笑)
POLKA DROPSさんの無料配信「夏カーデ」&WBさんの無料配信キャミで
アンサンブルにしてみました。
生地はWBさんの薄手のリネン混ガーゼフライスです。
ガーゼフライスは初めて扱う布だったので、糸調子とるのに苦戦しました。
ビロビロに伸びるかと思いきや、ほどほどに収まりました^^!
本当は襟のところにぐるりとステッチは入らないのですが
縫い代がピラピラするのが気になって我慢できずに入れてしまいました。
パーツも少なく本当に簡単にできますよ。

試着してみましたが、本当にひっかけて着るって作りなので
着ているうちに後ろにずり落ちそうになります。
普段Sサイズなので型紙が大きいからかもしれません。
なのでキャミの紐が見えてきます・・・ついでにブラの紐も^^!
下に着るのはキャミよりも、タンクトップやノースリーブブラウスが
肩に引っかかりができていいかなと思いました。
・・・これはあくまで私の場合ですよ。
[PR]
by roro_10years | 2006-07-21 08:58 | 大人服
<< 小さいものばかりですが・・・ 初ピンタック。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧