人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自分次第。
自分次第。_b0086530_1427767.jpg

お気に入りの雑貨屋さんで見つけたカットクロス。
一見なんてことない花柄なのですが
なんだかとても気になってしまい買いました。
だからか、型を決めるのに時間がかかってしまいましたが
結局、「こはるの ふく」から選びました。
・・・完成するまでこれでよかったのか迷ってました(笑)
気に入った生地を活かすも殺すも自分次第。。




自分次第。_b0086530_14273258.jpg

このパターンは本当に簡単にできました。
縫製のレベルだけで言えばとてもお薦めです。

でも、私の場合は袖は別布にするのか・・・襟ぐりのパイピングは別布にするのか・・・
袖口はステッチにしようか・・・裾はまつろうか・・・
全ての工程で迷いに迷ったのですごくすごく長い時間がかかりました。
可愛いので量産したいですが、一歩間違えると単なるスモッグになってしまうので
当分恐くて作れないと思います(笑)
・・・もしかして単なるスモッグになってます?(-_-!



自分次第。_b0086530_14275972.jpg

来年から娘を幼稚園に入れたいと思っていて
先日、第一候補の幼稚園のバザーを見学に行ってきました。
沢山の親御さん達が、交通整備や店番、屋台で焼きそば作りとかキビキビ働いていて、
来年には我が身だなぁと思うと焦りました^^!

不用品のバザーもやっていて、期待しないで覗いてみたら
意外にも色々あって面白かったです。
捨てる神あれば拾う神あり なんですね。
セーラーカラーのブラウスと、トナカイ柄のフリースひざ掛け
ディズニープリンセスのパンツセット・・・全部未使用品です。
そして一緒に行った義母に全て買って頂いちゃいました♪


パンツと言えば、この夏娘のトイレトレを完了すべく
トレパンマンの着用から始めましたが
おしっこの間隔が1時間くらいと短く
出ても教えてくれないし、まだまだ先は長そうです。。
スカートの方がトイレトレ向きなので
量産したいなぁと思っているところです。
by roro_10years | 2006-07-11 15:18 | 子供服
<< 懐かし系。 ダイソーソーイング >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years