人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しっかり ちゃっかり 
しっかり ちゃっかり _b0086530_5473615.jpg


■型紙:C&S ラグランTアレンジ    ■生地:J&B(ニットパック)

カーディガン欲しかったけど、型紙ないからアレンジ。
お気に入りのラグランパターンから。
生地は最近買ったいくつかのニットパックの中から薄手の接結を。
85センチしかなくてギリギリで。

型紙も生地も上手く使いまわして元を取ろう!(笑)
・・・そんなコンセプトの しっかり ちゃっかり  カーデ です。







しっかり ちゃっかり _b0086530_5211650.jpg
J&Bさんのニットパックは定番キッズボーダー・・・花柄・・・無地・・・マルチボーダー・・。
値段相応でしょうか。
先日のmocamochaさんのハギレセットはハズレ。
無地3枚+色違い花柄3枚
・・・これって当たりとは言わないよね?
昨日届いたWBさんは当たり!マルチボーダーが特に可愛い。
無地もバリエーション豊富で千円はお買い得♪





しっかり ちゃっかり _b0086530_5213719.jpg

どうやら最近パックものに目が無い私です(笑)

父の日パンツの残り布で
ちゃっかり自分パンツを。
無地よりもボーダーが倍高いのです。
・・・そんなものでしょうかね。

元を取るって難しい。
今日もまた しっかりちゃっかり なハンドメイド頑張ります^^
by roro_10years | 2006-06-17 05:50 | 大人服
<< ・・・うっかり テヌグイ de ふろしきバッグ >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years