人気ブログランキング | 話題のタグを見る
麻ひもでつくるバッグ。
麻ひもでつくるバッグ。_b0086530_18355812.jpg


 布を買うと麻ひもで縛って送られてくることがありますが、
その紐が可愛いなぁって思って捨てられずにいました。
・・・これはその紐ではないです(笑)




手芸屋さんの店頭に紐で編み編み特集がディスプレイされていて
誘惑に勝てずに 『麻ひもでつくるバッグと小物』 を買ってしまいました。
その足でダイソーに行き麻ひもを買ってしまいました^^
その夜から編み始めてしまいました。


麻ひもでつくるバッグ。_b0086530_1933615.jpg


で内側には布帛で内バッグを作りましたが、籠に縫い付けてはいないです。
どうしようかと思ったのですが、他にまた籠バッグを作った時に
使いまわそうと思いまして。。

安くできますが、時間はかかりますね(笑)
編みながら「縫いものしたいー」ってずっと思ってました。中毒でしょうかね。


今日はrickrackさんの新着ありましたね。
新しいカーゴパンツの型紙買ってみました。
ファスナー付きのパンツ作るなんて何年ぶりになるだろう・・・(汗)
あと、くるみボタン可愛かったですが、ぐっとこらえて
ギンガムのハギレセット2つ買いました。娘の洋服にパッチで使えるかな♪
やっと更新チェックから解放された気分です。
by roro_10years | 2006-06-06 18:37 | 小物
<< ダイソー日和。 1mソーイング。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years