人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1mソーイング。
1mソーイング。_b0086530_10354653.jpg1mソーイング。_b0086530_10355469.jpg














■型紙:Milimili         ■生地:peu connu・・・?    

すごーくすごーく久々の布帛です。
パックものに入っていた(たぶんpeu connuさんかな)120×1mで作りました。
娘のものを作る練習用にと買った3種・計2mセットだった(?)と思いますが
届いたのはどうみても子供向きではなかったので・・って言うか自分の服にしたくなったので
キャミでもいいから作ろうと思い立ち、型紙置いてみたら七分袖のブラウスが
できました♪
せっかくだからと、こないだ買った5mで262円のレースをつけてみました。
実は裏側を表として使っています。その方が色あせた感じでしっくりきました。


試着したら、ウエストは絞ったほうがいいんじゃないってまた夫に言われました。
前回より丈短くしたからいいかなぁって思ったんですが。
やっぱり背が低いからバランス悪いんでしょうかね。

今の季節は七分袖もっと欲しいです。(ニットも含め)
でも、長袖と半袖で既に引き出しに収まらなくなっていて
この上七分が増殖したらどうなっちゃうんだろう(T-T)
by roro_10years | 2006-06-04 11:01 | 大人服
<< 麻ひもでつくるバッグ。 Rickrack子供Tシャツで... >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years