cosmoさんのおまけ布で・・・
b0086530_19113540.jpgb0086530_19115386.jpg












■型紙:rickrack                ■生地:cosmo(おまけ)


おまけをもらうと嬉しくて、買った布より先に作品になってしまいます(^_^!
失敗してもタダっていう点で強気になれるからですね。
しっかりめのフライスで、さらっとした感触で、この季節に丁度良い感じでした。
前には同じくネイビーのスムースを頂きましたが、やっぱり活躍しています。


前回のワンピに続きゴムレースを使っています。
カラフルなので、こういう無地の濃い色にはもってこいかなと。
いっつもフレンチスリーブばっかり作ってますが、実は娘にとっては半袖です。
身長80ちょっとの娘にとって、このrickrackTシャツ100は細身&肩幅も狭いので、
着せても違和感ないのです。。
しかも肩に開きを作らなくても頭が入る!(あくまでテンション中以上ですが)

このTシャツのシルエットに感激し、自分用に150を注文しちゃいました♪
大人のTシャツはわたしにとってはちょっとルーズに感じられたので。



b0086530_19215169.jpgb0086530_1922643.jpg














■型紙:nootiea go go 

そして、またストレートスパッツの登場です(笑)
歩き始めのころは、早くジーパンを履かせたいとか思っていましたが
今ではこういうニットパンツのような着心地の良い服を着せたいと
思うようになりました。


ところで・・・
いつも気になってチェックしてしまうブロガーさんっていますね。
小心者なのでコメントは残せないですが・・・。(ななさんは除く 笑)
独特のテイストが出ている人に惹きつけられます。
なんなんでしょうか・・・みんな同じようにネットで生地を買っていながらも
組み合わせ方が群を抜いているんですね。
「あぁー(その方)らしいっらしいっ」って妙に納得してしまう(笑)
・・・そんな作品を作れるようになるのが目標。

それにしても写真の撮り方が一向に上達しないんですけど(T_T)
[PR]
by roro_10years | 2006-05-29 19:53 | 子供服
<< メンズ半端丈ニットパンツ Tシャツワンピ >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧