人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大人用エプロン
大人用エプロン_b0086530_16435656.jpg


型紙は「ママと女の子ナチュラルテイストの服と布小物」より
生地はパッチ部分は手持ち、本体は引き続きダイソーのカフェエプロンのリメイクです。

さて・・大人用も必要に迫られてつくりました(笑)
大人用には無かったですが、胸当ては適当に切ってつけました。
いつも飛び跳ねは上半身だからおしゃれなカフェエプロン原型のままだと役不足なので。。

タグとかレースとかつけようかと思ったのですが、イマイチだったのでやめました。
紐は前で結ぶので、それがアクセントになるからいいかなぁっと。
そのうちつけるかもしれません。(つけないかな)
大人用はちょっと足りないくらいが丁度いいですよね。(持論!)

布帛は在庫薄なので、パッチなんてしようとすると素材が全くなくて焦ります。
(特に花柄は私には皆無です)
カットクロスセットみたいなの欲しいですが、可愛いのはいつも即完ですよね。
今回は義理の祖母からいらなくなった布帛をもらっていたのが役立ちました。
他はニットで代用しています。
by roro_10years | 2006-05-19 16:57 | 大人服
<< キャミワンピ☆ 子供エプロン >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years