黙々と同じもの。

b0086530_16261881.jpg
       クルールさんのタートルパターン、やっとデビューしました。

       フィットさせるところとルーズにするところのバランスがいいんでしょうね。
       着ていて楽ですが、綺麗に見える気がします。





b0086530_16263178.jpg
       娘用はタートルではなく、春物としてラウンドネックのロンTで。
       それぞれニュアンスカラーで気に入っています。
       既製品ではなかなか見つからない色。





b0086530_16264480.jpg
       それでも残った生地はスパッツも。
       




b0086530_16265790.jpg
       娘の大の仲良しのお友達のお宅にお邪魔した際に
       お揃いのロンTを手土産に持って行きました。
       とっても仲良しなので、卒園したらなかなか会えなくなってしまうのが残念です。







b0086530_10282787.jpg
       かなり遅ればせながら、クルールさんのニットジャケット。

       新着の時に生地と表地パターンを購入、翌月に裏地パターンを購入
       今年に入ってニット用裏地を購入・・・でやっと製作に至りました。
       アイボリーにしておけば、春先まで着られたかな?





b0086530_10285129.jpg
       残った生地で娘の分も作りました。
       ラフに羽織るように裏地は無しにしています。
       生地が足りなくて、それもありかなと五分袖にしてみたら
       やっぱり「どうして短いの?」と言われてしまいました。



       このところ、他に気を取られる事が多くてソーイングに集中できていません。
       そんな時は簡単なものを黙々と作るに限りますね。
[PR]
by roro_10years | 2010-02-02 16:27 | 親子お揃い服
<<            今年も同じで。           寒い寒い。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧