人気ブログランキング | 話題のタグを見る
          ウール三昧。

          ウール三昧。_b0086530_935268.jpg
         久しぶりに裏地付きの洋服を作りました。

         このところ、外出する用事が立て込んでいて
         縫物をする時間を作るのが精一杯、
         写真を撮ってUPする時間までなかなか回りません。

       







          ウール三昧。_b0086530_9353595.jpg
       生地はC&Sさんで今年の初めに買っていたウール二重織 黒です。
       説明でも書かれていましたが、若干が紗がかかったような墨黒です。






          ウール三昧。_b0086530_936431.jpg
       パターンはローブルージュより。
       以前にリネンで一枚作ったことがありました。
       コーデ次第でフォーマルにもなるワンピが欲しくて作りました。






          ウール三昧。_b0086530_9361563.jpg
       インにタートルを重ね着してもいい感じです。
       裏地を付けたことで滑りが良くなり、脱ぎ着が格段に楽になりました。
       そして、とっても暖かい!裏地って侮れません。

       このタートル、ダークグレー×ラメをZARAで購入したのですが
       写真ではラメがわかりませんね・・・







          ウール三昧。_b0086530_9362758.jpg
       一年遅れでやっとWBさんのケープカーディガンを作りました。
       生地もWBさんの圧縮ウール(こげ茶)ですが、上質なので
       ラフなデザインなのにとても上品。

       軽くて暖かく動きやすいので、車の運転をする時にいいな。








          ウール三昧。_b0086530_9364490.jpg
      クルールさんのギャザーエンパイアワンピースもやっと作りました。
      生地は以前にCOSMOさんで買ったウール天竺。




          ウール三昧。_b0086530_9365414.jpg
       生地が1mしかなかったので、細かくやりくりしてチュニック丈に。
       身頃部分が二重なのでウールで作ると思った以上に暖かいです。
by roro_10years | 2009-12-21 10:41 | 大人服
<<             贈り物。            お天気の一日。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years