後回しにしていましたが

b0086530_10334067.jpg
やっと、娘のパジャマのサイズアップをすることができました♪

こと消耗服に関しては、作りだすとスムーズなんですが
取りかかるまでがとっても億劫なんですよね・・・

今まで着ていたパジャマはこちら
ずっと見て見ないふりしていたら、ズボンが七分丈近くになっていました^^!








b0086530_1034147.jpg
これは夏用で、C&Sさんで買っていたマドラスチェックのコットン。
夏場は冷房必須なので、パジャマは長袖か七分袖がベスト。

サイズで悩んで、115cmサイズで仕立ててみました。
パターンを写すのは面倒ですが、微調整できるのは本ならではですよね。
試着させてみたら程よく大きめでいい感じでした^^





b0086530_10344518.jpg
これは今頃の季節用かな。
冷房も必要ない時季なので、汗を吸ってくれるダブルガーゼの七分袖で。

パックなどに入っていた半端なカットクロスを組み合わせてみました。
前回は1mで一着作れましたが、さすがにもう無理ですね・・・
赤って自分では絶対選ばない色ですが、子供にはいいのかな






b0086530_10351198.jpg
これは秋冬用。
真冬でも羽毛ふとんだとかなり暖かいので、ダブルガーゼで大丈夫かな。
可愛いフランネルが手に入ったらもう一着作ろうかな。





b0086530_1035023.jpg
この生地は自分服用にと買っていたものなので、子供には地味でしょうか。
でも、とても好みな感じに仕上がりました。
用尺があったら自分用のパジャマにしたかった!




いつも見に来てくださってどうもありがとう。
なかなかお礼を言う機会がないので、この場で。
[PR]
by roro_10years | 2009-09-11 11:07 | 子供服
<< Secret Garden. 続 懐かし系。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧