人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春ジャケット。

春ジャケット。_b0086530_1752498.jpg
先日は冬用のキルティングジャケットを買ってもらいましたが
春用ジャケットは自分で作ってました^^









春ジャケット。_b0086530_1754219.jpg
パターンはC&Sさんのパターン39です。
前回の圧縮ウールに続いて2作目。
生地はa sunny spotさんのブルーグレーのリネン。




春ジャケット。_b0086530_1755933.jpg
あちこちバイアスでパイピングなので、
ミシンとアイロンを交互に繰り返しながらコツコツと作りました。
中途半端ですが、見返し端とアームホールだけリバティのバイアス(足りなくて・・・)。
それでも、わずかに華やいだ雰囲気にモチベーションが上がります(笑)





春ジャケット。_b0086530_1761210.jpg
後ろの飾りベルトもいいアクセントです。






春ジャケット。_b0086530_1762689.jpg
そして、残った布でギリギリティアードスカートを作りました。





春ジャケット。_b0086530_1764525.jpg
そして、上下合わせるとゆるーい雰囲気のスーツになるのです。
ダメ??
幼稚園の始業式に着て行きたいなと思って作りました。
進級するだけなので頑張る必要はないんですけど。
写真暗くて地味目な感じですが、それなりに可愛いんですよー(自己満足)
by roro_10years | 2009-04-04 17:46 | 大人服
<< 園グッズ。 タイミング。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years