王道。

b0086530_78344.jpg
引き続いて春服量産中ですが、娘の服も少しづつ。

コットンこばやしさんいい仕事しています。
目を細めて見ていると、まるでリバティのような上品な色柄・・・じゃないですか?(笑)






b0086530_79094.jpg
パターンはMさんとサンパターンのコラボ。
簡単に出来て可愛いのでお気に入りです
単なるスモックにならないように生地選びは慎重に。






b0086530_792330.jpg
もう一つはスカート。
やっぱりパンツよりスカートの方が娘は喜びます。

BW+コットンレース・・・ハンドメイドの王道ですよね。
お気に入りの在庫タータンチェックにハサミを入れてみました。
いかにも過ぎるかなと敬遠してきましたが、一枚くらいはいいかな。

下のペチスカート(ダブルガーゼ+広幅綿レース)は
本体と一緒に縫い込んでいるので別々には着られません。
子供には一体の方が着やすいので。









b0086530_794384.jpg
一緒に自分のスカートも。
三段ティアードは史上初。しかもこの柄で・・・いいのでしょうか。
さすがに下からレースをのぞかせるのはやめよう(笑)

生地はC&Sさんで買ったものですが、あまりにベタかなと寝かせていたもの。
結局はごくごく普通な形に落ち着いてしまいましたが^^




b0086530_710764.jpg
そして、ベージュのカラーリネンでもう一枚。あこがれのくしゃくしゃ仕様で^^
これはなんとなく夏っぽいな。
この夏もパフTブームは続くのでしょうかね。




b0086530_711276.jpg
懲りもせずギャザーキュロット、C&Sさんのフレンチコーデュロイです。
ニュアンスカラーがとっても素敵、人気があるのがわかりました。

3月予約のダブルガーゼも申込みしてしまいました。
色は違うものにしたので、届くのが楽しみです♪
[PR]
by roro_10years | 2009-03-09 07:32 | 親子お揃い服
<< 春はもうすぐ。 ハギレで簡単ソーイング。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧