人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私の一枚。

私の一枚。_b0086530_97469.jpg
2009春夏のリバティ、私の一枚はJangchupでした。

国内季節柄が発売されてすぐ、買うならJangchupだと思ってはいましたが、
年末年始saleで定番柄を買っていたのでスルーするつもりでした
・・・・が、C&Sさんの新着で発見・・・・・・・結局お買い上げ^^

なんでこの柄なのかしらと考えてみたところ
キャスのRose Sprigになんとなーく似ているからじゃないかしら・・・・と。
ちなみにリバティの方がもっとナチュラル感が強いので好きです♪







私の一枚。_b0086530_981283.jpg
パターンはPDさんです。
発売されて即買いした割に今まで一度も作ったことはありませんでした。
半コレクター化しているようで要注意。

ウルトラC的な技が入る訳ではなく、
ひたすら地道な作業の積み重ねで完成する忍耐のパターンです。
リバティで緊張していたからかも、あくまで私の感想ですが。

だからこそ、お気に入りの生地で作るべきでしょうね。
布への愛着で忍耐を乗り切りました(笑)






私の一枚。_b0086530_983758.jpg
アレンジは袖丈を八分くらいまで伸ばしてギャザーを足して、袖口をパイピング。
最近はこういう微妙にふんわり袖が好みです。






私の一枚。_b0086530_984254.jpg
後ろのピンタックも可愛いです。

今まで、リバティはシンプルなパターンで!と思ってきましたが
こういう繊細なディティールを含んだ形も可愛いなと考えを改めました。
その分失敗するリスクも高くなるんですけどね(笑)

もう一枚違うリバティで作りたいと思っているのですが
今のところ、忍耐が在庫切れ。




久々にコメント開けています。
いつも筆不精ですみません、メッセージ頂けたら嬉しいです。
by roro_10years | 2009-02-10 09:53 | 大人服
<< オマケに弱い とり急ぎ&じっくり >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years