人気ブログランキング | 話題のタグを見る
念願の・・・

念願の・・・_b0086530_8402753.jpg
洋裁を始めた頃からの夢であったダッフルコートを作りました。








念願の・・・_b0086530_8405377.jpg
生地はWBさんの圧縮ウール天竺黒、パターンもWBさんのおまけパターンです。
店主さんのブログで試作している記事を見かけてから
作る気満々で生地を購入するより前にボタンを買いに行ってました(笑)
(その割にボタンのサイズが合わず買い直すとういう失敗をしてましたが)





念願の・・・_b0086530_841952.jpg
圧縮ウールなので生地端がほつれることはないのですが、
アクセントとしてバイアステープで包むことは譲れませんでした^^
ボタン裏には既製のダッフルを参考に共布で2重にしています。





念願の・・・_b0086530_8412919.jpg
ここぞとばかりにC&Sさんのお宝タグを(笑)





念願の・・・_b0086530_8415662.jpg
これが仕様を参考にした既製のダッフルコートで、
agnès b.がgloverallに別注したもの・・・グレーっぽく写っていますが黒です。
独身時代に買ったもの、今ならとてもじゃないけれど手が出ません(笑)
もう一枚、マーガレット・ハウエルのオートミール色のダッフルも持っています。
どちらも、丈が長いのでロングスカートにはバランスが悪く
ショート丈が欲しいなぁと思っていましたが、予算がない!
丁度いいタイミングで作ることができて嬉しい^^

おまけパターンに無かった首あて?のパーツはこのコートのものです。
同じ黒だから違和感無いし、2着同時に着ることはないから流用してもいいよね。










ダッフルのボタン待ちの間に作っていたもの。
念願の・・・_b0086530_8421038.jpg
念願の・・・_b0086530_8422778.jpg
地元のお店で買ったスウェード調の布帛でギャザーキュロット。
残った生地で娘はのりかのさんのティアードスカート。
生地代320円也(笑)
by roro_10years | 2009-02-01 09:01 | 大人服
<< もうすぐ春ですね 続 欲しいなら・・・ >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years