続 欲しいなら・・・

b0086530_11543459.jpg
先日作ったリバティ・バイアステープは無事に使い切りました。
用意していたボタンのサイズが合わず、未だ完成はしていないので、詳細は後日・・・。



娘はインフルエンザでした。もう復活を遂げましたが。
一回目の検査では陰性だったので、結果が出るまで2回もあの検査をさせてしまいました。

以前から病院のおじいちゃん先生に男の子だと思われていた娘。
短い髪型と、(男の子に多く使われる漢字を使った)名前のせいだろうと思います。
女の子らしい格好をさせて行けばいいのですが、具合が悪くて行くので
どうしてもトレーナー+パンツから抜け出せず。
今回はそばについているおばちゃん看護師さんが「先生、女の子さんですよ!」と
ナイス突っ込みを入れてくれました^^










b0086530_11545481.jpg
欲しいなら作ってみようシリーズ、今回はIENAのパーカーです。
本家のパーカーは裏毛なのに諭吉越えなんですね、どう考えてもありえない(笑)






b0086530_11552050.jpg
私の勝手なイメージは生成りでシンプル&スタイリッシュな感じ。
C&Sさんのパーカーパターンをジップアップにして作ってみました。
生地は数年前にRRさんで買ったリネン混裏毛です。





b0086530_11554895.jpg
ネックラインの始末は春っぽい色合いのリバティにしてみました。
タグはやっぱりC&Sさん。
在庫もまだまだあるし、どんどん使っていこう!(笑)





b0086530_1156654.jpg
この生地、リネン混のナチュラルな色合いがツボです。
やっぱりRRさんで扱う裏毛はいいですね・・・最近はご無沙汰していましたが。
[PR]
by roro_10years | 2009-01-29 12:39 | 大人服
<< 念願の・・・ 静かな一日。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧