大晦日ですね。

b0086530_7583839.jpg
「Holy flower」のblueちゃんから娘へのイタダキモノです。


ガーゼをキルティング加工してジャケットに仕立ててくれました。
パープルの組み合わせがとってもツボです^^
・・・・ホントに残念ながらサイズが合いませんでしたが、手放せなくて悩み中(笑)


他にも、可愛いキルトニット生地や、美味しいパン&スイーツ&ジャムも頂きました。
blueちゃん、委託で忙しいだろうにもりだくさんなハンドメイドをどうもありがとう!








b0086530_759244.jpg
b0086530_7592067.jpg
ユニクロのルームウェアのセール広告を横目に夫のパンツを作っていました(笑)
パターンはクライ・ムキさんのメンズ、若干細身なシルエットに思います。

生地は、ダークグレーが大事にしまっていたWBさんの吊裏毛
ライトグレーがキバジの倉庫さんのダンボールニットです。







b0086530_759365.jpg
このところ寒いので重ね着アイテムの不足を実感しています。
時間が無いのであまり集中力を必要としないソーイングしていました。

RRさんのカシュクールをキバジさんでおまけに頂いた薄手天竺で。
試着もしていないのにもうシワがついている~。
この生地、史上最強の生地端丸まり具合で苦戦しました。
・・・タダより怖いものはない?(笑)






b0086530_7595978.jpg
b0086530_801762.jpg
同じパターンで、今度はWBさんのBOXに入っていたニット。
軽くてふんわりしている生地で、よくみると模様編みになっています。
扱いが難しいかなと思いきや、クルクル天竺の後だったので
ダンボールニット並みにスイスイ縫えました(笑)

着用するととっても温かいです^^





b0086530_803778.jpg
b0086530_81537.jpg
またまた同じパターンでmochaさんのパウダー天竺だったかな?
薄手ですが柔らかくてカシュクールに向いている感じです。







*****

今年も一年あっと言う間でした。
マイペースなブログにお付き合い頂きどうもありがとうございます。
来年も宜しくお願いしますね^^
[PR]
by roro_10years | 2008-12-31 08:28 | 大人服
<< 今年もよろしくお願い致します。 自分へのプレゼント。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧