縫って縫って、掃除して。

b0086530_14736100.jpg
初めてクッキーのおうちを娘と作ってみました。
・・・と言ってもクッキーも最初から焼いてあるもの(笑)
IKEAで売っていました。

アイシングが固まらなくて泣きそうになりました。
ダッシュで粉糖を買い足しにいき、カッチカチにする勢いで作り直したらすぐつきました^^
娘の希望で屋根に家族の名前が書いてあります。

美しさは二の次、丈夫さ重視で作りました(言い訳・・笑)
もう、大掃除とアイシング騒動で疲れてしまったんです。
さすがに娘もパッケージの写真と大きく異なることに気が付き
「まぁ、これでもいいよね~」的なことを言われてしまいました。
あなたも共犯ですよ。




b0086530_14135298.jpg
クリスマスだからということではなく、お財布新調しました。
ずっと気になっていたキャスのこの柄。
ちなみに先代はアニエスのメンズものの皮財布。







b0086530_14333733.jpg
「ソーイング・ナチュリラ」より、カシュクールワンピを作ってみました。
生地はC&Sさんのコットンフランネルツイル。




b0086530_14115137.jpg
用尺が3mかかるので、最初からそのつもりで生地を用意しないと作れません。
私の場合は布帛は1.5~2m買いが基本なので。
似合うかどうかは置いといて、とっても可愛い形です。
是非、生地を変えてまた作ってみたいと思います。




b0086530_14122167.jpg
いつものようにポイントになる箇所はリバティでパイピング処理しました。
一部花柄が入るだけで印象がグッと可愛らしくなります。






ここからは記録として。

b0086530_1482760.jpg
mochaさんの生地で頼まれモノ。
ミセスタートル2枚と、残りで私と娘も。





b0086530_1485030.jpg
これもmochaさんの生地でミセスタートル。
昨年自分用に作ったものを見て母からリクエストされてました。





b0086530_1493596.jpg
キバジさんで買ったグレーブラウン ストレッチ天竺薄起毛。
絶妙な色合いで着心地もよいタートルになりました。これも母、私、娘。





b0086530_1491092.jpg
RRさんの秋色ドットで私と娘のタートル。
けっこう寝かせてしまいましたが、タートルパターンの補正が上手くできたので
思い切ってハサミを入れました。





b0086530_14103036.jpg
同じく私と娘のタートル。
生地はキバジさんのスムースです。
タートルの為に買っていた生地をここぞと出してきました(笑)





b0086530_1410503.jpg
最後にメンズもの。
C&SさんのボートネックTと、クライ・ムキさんのメンズタートル。
生地は全てキバジさんです。
夫と、兄と弟へ。



なんだかまとまりのないUPになってしまいましたが
時間をみつけてちょこちょこ縫っています。
大掃除で、ちょっと布の片付けをしたらあまりの多さにビックリ。
[PR]
by roro_10years | 2008-12-22 15:16 | 親子お揃い服
<< 自分へのプレゼント。 ラッキーとアンラッキー。 >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧