行ってきました。

b0086530_11174356.jpg
RRさんの「冬のおくりもの」行ってきました。
最終日なので売れ残りしかないかなぁ・・・と思いきや
まだまだ可愛い生地がありました^^

福引きは、ナイロンバッグを頂きました☆




b0086530_1118677.jpg
現地ではお友達のreiちゃんと持ち合わせ。
可愛いチュニックベストを頂いてしまいました♪
既に頂いてしまって写真は無いのですが、手作りの美味しいスイーツとパンもありました!

私からはハンドメイドではないお土産だけでごめんなさいね(><)









b0086530_11183578.jpg
さて、大人のアウターシリーズ第2弾!(笑)





b0086530_11222511.jpg
生地はソレイユさんのオリジナルキルトニット スクエア 杢パープル
パターンはfilerさんのフード付ロングコートです。

ソレイユさんでのお買い物は今回で2回目。
初めては、昨冬のオリジナルキルトニット スクエア 杢ブラウン(笑)
このキルトニットシリーズは色合いがツボでこの冬のリピート狙ってました。
ちなみに昨冬のブラウンはこれ作りました。 







b0086530_11195585.jpg
ところで、filerさんのフード付ロングコートは
首元が苦しくてフードのボタンが閉められないと聞いていたので
予め、パターンの段階で首元を切り開いて広げておきました。
なので、インにタートルを着ていても全てのボタンを閉めることができます。




b0086530_1119332.jpg
軽くて肌ざわりも良い生地なので、あえて一重で仕立てました。
ポイントの箇所だけリバティでパイピング。
ボタンホールの多さは泣きました(いまだに手縫いなので)

細身でシルエットの綺麗なパターンとても気に入りました^^
圧縮ウールで暖かコートを作ってみたいな。
でも、もう少しゆるみがあった方が気持ちの面で暖かみが増すように思います。
とくに着用に支障がある訳ではないのですが、
コートってたっぷりしている方が安心しません?(笑)
[PR]
by roro_10years | 2008-12-08 11:59 | 大人服
<< ラッキーとアンラッキー。 欲しいなら・・・ >>



好きなものをたくさん形に残せたらと思っています。
by roro_10years
カテゴリ
全体
大人服
子供服
親子お揃い服
小物
メンズ

交換会
買物
その他
未分類
以前の記事
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
フォロー中のブログ
ななダイアリー
dots&borders
couture+boîte
timbre florido
Cadeau・M
クレセント・ムーン
lapin
beans life
ひとりごと
reiの散歩
ミズタマcafe
-otyaram-  (...
*annyママンのSke...
Holy flower
WARMTH.
marinblue
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧